でろん子の転勤妻日記

ガーデンレストラン ノースポールでランチ

今日は、お義母様と私達夫婦の三人で
富谷市にある【North Pole】へ。

以前はクリスマスの時期に利用していたこちらのレストラン。
旦那様の転勤で県外へ行って以来
ご無沙汰していましたが、
今日は数年ぶりに、ランチタイムにお邪魔しました。

d0250123_21503199.jpg

緑やお花に囲まれた素敵なお庭。

d0250123_21504100.jpg

店内からの眺めもきれいです。



d0250123_21505843.jpg
テーブルのお花。

d0250123_21535123.jpg
頂いたランチはこちら

アミューズは、きゅうりのゼリー状のもの(料理の名前忘れてしまいました・・)

d0250123_21535785.jpg
七つ森のサラダ
七種類のピクルスと、サラダには特製ニンジンドレッシングがかけられています。
d0250123_21540339.jpg
キャベツのポタージュ
スープの下の部分には、お店のお庭のお花が飾られてします。

d0250123_21543023.jpg
お魚料理

d0250123_21544016.jpg
お肉料理


d0250123_21544734.jpg
写真には撮りませんでしたが、他に
米粉のパンと、マイタケの炊き込みご飯がつきます。

食後のデザート。
デザートは隣の部屋に移動して頂きます。
珈琲と一緒にいただきました。


d0250123_21545354.jpg
お料理の量は女性にはちょうど良い感じのボリューム。
全体的に野菜が豊富で美味しいです。
野菜が沢山食べられるのは嬉しいですね。

三人でおしゃべりを楽しみながらのランチタイム。
お義母様も、こちらのお店はとても久しぶりだったとのことで
喜んでいました。

最近は毎日雨降りばかりで気分も沈みがちですが
雨の中でこんな素敵なお庭を眺めながら
食事をするのも良いものですね。

お義母様と楽しいひと時を過ごすことができました。
大変美味しかったです。(^^)

[PR]



# by yumipen42 | 2017-08-19 22:22 | 外食・その他宮城県 | Comments(0)

久しぶりの飲み会

今夜は飲み会。
私のおよそ20年来の男友達が、このたび人事異動で
仙台に戻ってきたので、お友達と旦那様と私の三人で
「おかえりなさい飲み会」をすることになりました。
d0250123_23275585.jpg
飲み放題付きのパーティープラン。
食べ物も沢山出てきまして、どのお料理も美味しい!

冷菜盛り合わせ

d0250123_23283823.jpg

白身魚の中華風カルパッチョ

d0250123_23284592.jpg
餃子
d0250123_23285292.jpg

海老と玉子のふわふわ炒め

d0250123_23285782.jpg
ほかにもいろいろ出たのですが写真撮り忘れました(^^;

最後に中華がゆ

d0250123_23290212.jpg
お料理はどれも美味しかったです。

お友達と会うのは三沢に住んでいた頃、我が家に遊びに来て以来ですから
(その時の記事はこちら→)
およそ6年ぶり!!
久しぶりでしたので、話すことも沢山ありまして
3人でずーっとしゃべっていました。
気心知れた人と飲むのは楽しいものです。

これからはお互い仙台に住んでいるので
また飲む機会があればいいな~。
楽しい飲み会でした(^^)

[PR]



# by yumipen42 | 2017-08-18 23:51 | 外食 仙台市 | Comments(0)

ムーミン衝動買い

普段から、モノをなくしてすっきりしたいとか断捨離とか
いろいろ言っている私ですが、
どうしてもほしくて衝動買いしてしまいました。

ほあほあムーミン 特大サイズです。
d0250123_13222531.jpg
もともと、ムーミンが大好きで、
旦那様もどことなくムーミンみたいな雰囲気があるような(^-^;
ムーミン谷の独特の世界も、ムーミンの体形もすべて好きです。

先日、偶然東京にあるムーミンカフェの記事をネットで発見。
そこには、カフェに行くと空いている席にムーミンやムーミンパパの
人形が来てくれるそうなのです。
その画像を見て、なんて素晴らしい!!と思った私。

大きなムーミンほしいな~と思いましたが
何よりも場所を取るし、明らかに断捨離とはかけ離れていくような(^^;
でもほしい~
葛藤すること数日。
旦那様に相談すると
「断捨離も大切だけれど、時には遊び心も必要だから買ったら?」
と、理解のあるオコトバを頂戴しまして決断しました。

いざ届いてみると全長83センチ(?)くらいで、
でかいです。
全体的にほわんほわんしていて柔らかい~軽いです。

d0250123_13223191.jpg
ごろんとしたムーミン。存在感ありますね~。
ちゃ~んとしっぽがついていてかわいい。
一応定位置は、この黒い椅子のはずなのですが、

時々こんな風にして楽しんでいます。

d0250123_14464165.jpg
真っ白いふわふわムーミンなので、食事の時にここに置いておくと
お醤油やソースがはねたら大変なことになるので
普段は少し離れた黒椅子に座っていただきます。

いい年して何を買っているのでしょうね~(^^;
でも、とっても癒されます。

[PR]



# by yumipen42 | 2017-08-17 14:54 | 雑貨・インテリア | Comments(8)

軽井沢 万平ホテルのお土産

先日私の父が、私の兄夫婦と一緒に軽井沢へ行ってきました。
父たちが軽井沢にいた時は、とても幸運なことに
雨も降らずにお天気に恵まれたそうです。
とても充実した旅行だったようで、父も喜んでいました。

父からのお土産。
万平ホテルのお菓子です。
d0250123_21545318.jpg

パッケージも可愛い♪

d0250123_21545743.jpg
今夜旦那様と一緒に頂きました。


d0250123_21544650.jpg
チョコレート味とキャラメル味、どちらも好きです。

私も、万平ホテルは過去に二度ほど行きまして
カフェでお茶したのですが
とても素敵なところです。
特に12月に訪れた時は、とても寒かったのですが
クリスマスツリーをはじめクリスマス色の飾り付けが施されていて
素敵でした(^^)
また万平ホテルに行きたいな~。

ごちそうさまでした。

[PR]



# by yumipen42 | 2017-08-16 22:10 | お土産・頂きもの | Comments(0)

更科

今夜紹介するのは、塩釜市にあるお店【更科】

d0250123_21132220.jpg


d0250123_21132594.jpg
美味しいとの評判のお店。
三連休中に食事をしてきました。

外観は小料理屋さんのような感じ。
周囲にある駐車場には車がいっぱい。人気店なんですね。

店内にはお客様でいっぱい。たまたまお座敷のテーブルが一つだけ空いていました(^^)
綺麗で清潔でと居心地のいいお店。
何よりもお店の方がみなさん感じが良くて、笑顔で対応して頂くと
とても良い気分になります。

メニューはこちら。

d0250123_21130131.jpg

d0250123_21125817.jpg
旦那様は、カツ定食(温かいそばのセット)
このような入れ物に入ってきまして・・・

d0250123_21130567.jpg
蓋を開けると、カツ丼とおそばが入っています。

d0250123_21130935.jpg
私は、玉子定食(中華そばのセット)

d0250123_21131258.jpg
玉子丼は、半熟卵と甘いたれが良いですね。玉子丼って美味しい~。
鰹節でだしをとったスープは、優しい味で、
まさに「昭和の中華そば」です。チャーシューもメンマも美味しかったです。

カツ丼も少し食べましたが、カツ丼も美味いっっ。

食べ物は美味しいしお店の方は親切だし・・
だからお客様が多いのですね。納得です。

とても気に入りました。
ごちそうさまでした。

[PR]



# by yumipen42 | 2017-08-15 21:35 | 外食・その他宮城県 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル