人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

八戸 館鼻岸壁朝市

今日も朝からいい天気です。暑い暑い・・・
日曜日の朝、すこーし早起きをして、旦那様と八戸へ
【館鼻岸壁朝市】へ行ってきました。
朝市へ着いた時は時間も遅かったので、片づけを始めているお店もありましたが
沢山の人がいました。
私たちは、いか、ヒラメの刺身、ほたてのひもをゲット!
八戸 館鼻岸壁朝市_d0250123_2137092.jpg

買い物が終わってから、水だしコーヒーと、焼き立てのチョコレート入りクロワッサンを
食べました。焼き立てでぱりぱりのパンの中から温かいチョコレートがとろーり。
結構大きくて、私たち二人で一個をシェアして満足。
八戸 館鼻岸壁朝市_d0250123_21411392.jpg


夜ごはんはおうちで、朝市で買った物を食べました。写真撮るの忘れた・・
昨日は肉を沢山食べたので、今夜はお魚であっさりと。
いかの処理はすべて旦那様がやってくれました。ありがとー❤
ヒラメとホタテのひものお刺身、イカをグリルで焼いたもの、
キノコと大根おろしのさっぱり和え、ゆでとうもろこしなどなど・・・
暑いとキッチンで食事作るのも命がけ(大げさな・・)
明日から一週間、頑張りましょう。

よろしかったらクリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-08-07 21:48 | お出かけ | Comments(2)
Commented by こたま at 2011-08-08 12:59 x
朝市にいかれたのですね!お刺身おいしかったでしょうね!
わたしも行ってみたいと思ってるんですよ~ 

わたしは旦那が八戸港カッターレース(ボート)に出場したため応援に行ってました。ちょっと近いところにいました(^o^)
Commented by yumipen42 at 2011-08-08 19:18
こたま様
朝市面白かったですよ。ただ私たち遅い時間についたので
今度はもっと早く来たいです。ご主人カッターレースに出られたのですね。素敵。結果はいかがでしたか?

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧