でろん子の転勤妻日記

そうめんで熱々つけ麺

結局今日は一日中雨でした。
せっかくの三連休の二日目だったのに、残念です。
ランチにカレーを食べて・・・というか、ナンを食べてかなり満腹になっていました。
夜ごはんどうしよーか・・と考えましたが
旦那様が「お昼量が多かったから、夜はあっさりしたものでいいよ」とのこと。
我が家には、夏にお義母様からいただいたそうめんが、まだ沢山あります。
ネットでこのそうめんを使って、つけ麺風にするレシピを見つけたので
作ってみました。
・なすと豚肉としょうがの熱々つけ麺
・しめじの照り煮
・野菜サラダ
d0250123_20591934.jpg

そうめん・・二色使ったのですが、同じ色で作った方が綺麗でしたね(^_^;)
と、後で反省(^_^;)
でもこのつけ麺、旦那様には好評でした。
なすは以前冷凍しておいたものを使用しましたが、つけ麺を作る時に煮たので
冷凍していても気になりませんでした。

三連休だと、明日もお休みですね。
明日も休みだと思うと嬉しいです。
今夜は買ってきた本を読みながら、すこーし夜更かししようっと。
幸せ幸せ~

よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2011-09-18 21:03 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル