でろん子の転勤妻日記

連休最後の夜ご飯

なんだか三連休もあっと言う間に終わってしまいました・・・悲しい。
金曜日の夜は、翌日から始まる三連休にわくわくしていたというのに
楽しい時間はまたたく間に過ぎ去ってしまうのですね・・・。
特に何をしたというわけではありませんが、
夜は好きな本を読み、朝は寝坊できるなんて幸せでした。
それに平日は、旦那様と接する時間が本当に少ないので、
三日間いつも一緒で楽しかったです。
明日からは5:30起床です・・・明日の朝、早く起きなくては(^_^;)

今日はお昼に旦那様が「味噌ラーメン大盛り」を食べたため
夕方までお腹が空かず「夕飯はあっさりしたものがいいなあ」とのこと。
スーパーに寄ったら秋刀魚があったので、秋刀魚をメインにあっさり気味のご飯にすることに。
また、今週末は仙台に帰省するので、冷蔵庫の中をすっきりさせなくてはいけません。
さんまの他は、冷蔵庫にある材料で対応しました。
・秋刀魚の塩焼きと大根おろし添え
・大根と卵と手羽元の黒酢煮
・いんげんのごま和え
・人参のでり風サラダ(白ワインビネガー使用)
・きのこ類とわかめの味噌汁
d0250123_215556100.jpg


ちょっと、あっさりしすぎたかな(^_^;)
あ、でも夕飯の前に、茹でたとうもろこしも食べているんですよ。

明日からお仕事です。でも今週は勤務日が少ないです(^-^)
旦那様はその分忙しいみたいです・・大変ですね。
私も明日からの家事とパート、がんばりまーす。

よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2011-09-19 22:00 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル