人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今日のお弁当

金曜日ですね。毎週金曜日になるとほっとします。
今週は、後半旦那様が飲み会続きでたので、昨日も一昨日も
夕飯は一人でテキトーに済ませていました。
なんだか自分一人だけのために料理をする気分になれなくて。
栗原はるみさんがレシピ本の中で
 自分一人のために食生活を充実させるのは至難の業。
 家族のために料理していることが、私の健康も
 守ってくれている

と、書いていらっしゃいますが、本当にそのとおりですね。

お弁当にしても同じですね。毎日自分だけのためなら
それこそかなりいい加減になりそうです(^_^;)

今日のお弁当
・豚肉、キャベツ、玉ねぎのしょうが焼き
・パプリカの白ワイン蒸し
・きゅうりのピリ辛ラー油漬け
今日のお弁当_d0250123_7142731.jpg


実は週末、久しぶりに東京に行ってきます。
三沢市に来て以来、仙台の実家以外に旅行していませんでした。
旦那様は
「いつもでろん子が頑張っているから、週末は東京で慰労するよ」
と言ってくれています。やさしー(^-^)
一泊二日のプチ旅行ですが、とっても楽しみです。
今日のお仕事も頑張りましょう!

よろしかったらクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-10-28 07:18 | お弁当 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧