人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

日曜日のスイーツと夕食

日曜日は、雨降りの一日でした。
お昼から、メガ盛りのラーメン屋さんに行き、旦那様は豚の背油
入りの大盛りラーメンを食べたせいかお腹の調子を悪くしてしまいました(^_^;)
このラーメン屋さんについては後日アップするとして・・・

ラーメン屋さんの後、食材の買い出し、そしてケーキ屋さんに行きました。
【nico cakes】
日曜日のスイーツと夕食_d0250123_753599.jpg

何でもシュークリームが美味しいとのこと。
お店に入ると、ケースの中にはシュークリームの外側だけがあり、
注文すると、そのシュークリームの生地にカスタードクリームを
はさんでくれます。
シュークリーム一個120円なり♪
早速おうちで食べてみました。
日曜日のスイーツと夕食_d0250123_7563077.jpg

旦那様のリクエストでお茶と一緒に頂きまーす。
外側がさくさくの皮で、カスタードは甘すぎずそれでいてまったりとして美味しい♪

夕食は、お腹の調子の悪い旦那様のリクエストで
「あっさりめ」のものを準備しました。私達の場合、ダイエットも兼ねて
家では粗食が一番いいのですよね。
・秋刀魚の炊き込みご飯
・サバの水煮缶とじゃがいもの煮物
・ヒジキ煮(にんじん、ちくわ、いんげん入り)
・大根サラダ
・もやしと小松菜の味噌汁
日曜日のスイーツと夕食_d0250123_812148.jpg

秋刀魚はいつも焼いていたのですが、今回は別の食べ方に
トライしてみました。
塩焼きした秋刀魚を炊飯器に入れて、出汁汁としょうがと一緒に炊きます。
炊きあがったら、秋刀魚の骨を取り除いて混ぜて
最後に大葉をちらして出来上がり~なんです。

サバ水煮缶を使用した「肉じゃが」ならぬ「肉サバ」で
お肉に比べてあっさりしていたような気がします。

これからもお魚&お野菜中心の食生活を続けていけたらいいな。
夫婦でめざせダイエット(^_^;)

【nico cakes】 六戸町犬落瀬柳沢91-643 tel 0176-51-0717

よろしかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-11-07 08:39 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧