人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

金曜日の夕食

今日で東日本大震災から8ヵ月経ちました。
今こうして、明るく暖かい部屋で食事ができることは
ありがたいことなんだと思います。
この幸せを大事に生活していきたいです。

今日は旦那様が残業で遅かったとしても、明日はお休みなので、
旦那様の帰りを待って一緒に食事ができます。
ああ~金曜日の夜は気分がいいですね。

今夜も、野菜中心の献立です。
・ブリ大根
・れんこんの青のりソテー
・ミネストローネ(ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、ベーコン入り)
・サツマイモ炊き込みご飯
金曜日の夕食_d0250123_2321856.jpg

冷蔵庫に残っていた野菜を総動員してのメニューです。
ミネストローネとブリ大根、はっきり言ってミスマッチですよね(^_^;)
でも旦那様は美味しいと、よろこんでくれました。良かった~
今夜は食物繊維が多かったみたいです。
ヘルシー食生活、続けるぞ!

よろしかったらクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-11-11 23:25 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧