人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢市クリスマスイルミネーション

寒い日が続きますね。明日はなんと!!真冬日とか!!!がーん(T_T)
徒歩通勤には厳しい季節となってしまいました・・・

さて昨夜、珍しく早く帰宅した旦那様と、夜にちょっとしたドライブしてきました。
このような寒さの中、週末いがいにも少しは車を動かした方がいいとのこと。

12/13から、米軍三沢基地正面ゲート近くのアメリカ広場で
イルミネーションが始まりました。

ツリー型とトンネル型の骨組にはきらびやかなLEDがまぶしいです。
三沢市クリスマスイルミネーション_d0250123_2051453.jpg


大きな飾りの他にも、こんな小さなかわいいイルミネーションもあるんですよ。
三沢市クリスマスイルミネーション_d0250123_20531973.jpg

三沢市クリスマスイルミネーション_d0250123_2055660.jpg


空気が澄み切っている中、イルミネーションがひときわくっきりと見えました。
きっとこのあたりがデートスポットなんだろうな・・と思っていたのですが
平日の夜のせいか
私達以外誰もいませんでした。
ぽつんと立っていた屋台が寒そうでした。
おそらく週末になれば家族連れなどでにぎわうことでしょう。

三沢市のクリスマスイルミネーション素敵でした。

その他、アメリカの方のお宅では
大きなクリスマスツリーを居間に飾って、光り輝くツリーが窓越しに見られるところが
多いです。
みんなそれぞれのご家庭でクリスマスをお祝いしているのでしょうね。
そんなおうちでの様子があちこちで見られるのも
三沢市ならではかもしれません。

もうすぐクリスマスですね。
ああ~何を作ろうかな。

よろしかったらクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-12-15 21:01 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧