でろん子の転勤妻日記

粗食生活再び

引き続き寒い日が続いております。
灯油のファンヒーターを使用していますが、あっという間に灯油がなくなってしまいます。
早く暖かくならないかな~。
今日は昼過ぎから用事があって出かけまして、夕方家に戻ると
またまた玄関が凍りついて開かなくなっていました。
昼間の、しかもほんの数時間留守にしただけなのに。
いかに寒いかということですね。

今夜の食事です。
・れんこんと豆腐のハンバーグ照り焼き風と、人参のグラッセ
・大根のナムル
・こんにゃくとおかかの炒め煮
・納豆と長いもととろろ昆布のみそ汁
d0250123_23443087.jpg

れんこんと豆腐のハンバーグ・・・うーん、なんだか形がまとまらず
水分が多く感じました。豆腐の水切りが足りなかったかも(^_^;)
人参のグラッセを作る時、面取りした人参を、ハンバーグに混ぜてみました。
わずかな人参でも捨てたらもったいないですからね。

今日のお弁当は親子丼にしたので(写真撮るの忘れた)
夜はお肉なしにしてみました。

明日は金曜日です。
今週末はもっともっと寒くなりそう。怖いですね。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-01-26 23:39 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル