でろん子の転勤妻日記

朝食はケークサレ 夕食はワンプレートで

今日は待望の金曜日♪
私は専業主婦生活なのでたいしたことはないのですが、
旦那様は朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れさまでした。

朝食ですが、昨夜作っておいたケークサレを食べました。
ブロッコリー、人参、玉ねぎ・・・野菜のたっぷり入ったケークサレです。
キウイのヨーグルトかけとコーヒーと一緒に頂きました。
d0250123_23436.jpg

本当ならパウンドケーキ型で焼くのですが、私は
無印良品のデコレーション型で作ってみました。
この形でもいいものですね~。
お味の方も、旦那様は「おいしい」と言って食べてくれました♪

夕方は、ワンプレート・・・・盛り付け方、まだまだ勉強しなくてはなりません(^_^;)
d0250123_237745.jpg

・人参ピラフ
・ピンチョス(チーズ、きゅうり、プチトマト)
・茄子の甘辛炒め
・サラダ
・オニオンスープ
・とりもつ煮

人参ピラフは私のお気に入りメニューのひとつ。
人参一本を摩り下ろして、洗ったお米と一緒に飯器に入れます。
上にベーコンと玉ねぎのみじん切りと、コンソメスープのもとをのせて
スイッチオン。
後は炊きあがって少し蒸らしてから混ぜるだけ。非常に簡単です。

ピンチョスも、もっともっと綺麗に作れればいいのですが・・・・
私のおおざっぱな性格が、こういうところに現れるんですね(^_^;)

この【とりもつ煮】は以前旅行に行った時買いました。
d0250123_2393938.jpg

鳥もつ煮は・・・以下抜粋
 山梨県で食べられている、ニワトリのモツを砂糖と醤油で煮込 んだ町おこしを目的とした地元の料理。もつ煮込ではなく、甘辛く煮詰めたものであり、「B級ご当地グルメ」 なっている

中袋のまま4分湯せんしました。
d0250123_23124188.jpg

袋の方には山椒も入っていたので、かけて食べます。
かなり濃いくち味付け。甘辛く美味しいのですが、のどが渇きそう(^_^;)
きっとビールとの相性ばっちりなんでしょうね。

明日は休みだ~♪
旦那様はお疲れで、早々にお休みです。
私もまもなく寝まーす。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-03-16 23:23 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル