人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

Romi-Unie Confiture

昨夜・・というか一昨日の月曜日は、強風と雪で大変な思いをしました。
月曜は夕方からジムに行き、帰りがまさに猛吹雪!!
雪だるま状態でやっとのことで帰宅。
せっかく雪が溶けたのに・・・と残念な思いでおりました。

・・・が、祝日の火曜日は朝からいいお天気♪
おまけに朝起きたら、旦那様がすでに家の周囲を雪掻きしてくれていて
シャワーを浴びていました。
「起こしてくれたら良かったのに・・」と言うと
「気持ちよさそうに眠っていたからかわいそうで」とのこと。
旦那様、朝の雪掻きありがとう(^-^)

さて、前夜のうちにホームベーカリーでパンを焼いておいたので
朝はパン食。
ジャムは以前旅行した時に買ってきて未開封だったレモンのコンフィチュールをつけました。
Romi-Unie Confiture_d0250123_2354204.jpg

この入れ物もかわいいですよね。
スプーンもそのお店で購入しました。
お味は、甘酸っぱくてみずみずしいレモンの味そのもの。
トーストに合いますね。

ちなみに、コンフィチュールを購入したのは、
鎌倉市にある【Romi-Unie Confiture】
Romi-Unie Confiture_d0250123_23562732.jpg

来店したのが夕方でしたのでちょっと暗い写真ですが
お店もとってもラブリー。
なんと40種類のジャムを作っているんですって。

朝食の後は、八戸方面へお買い物。
市場でカレイやマグロを買い、今週末お墓参りで帰省するため
実家へのお土産など購入しました。

三沢市も、月曜夜の雪も溶けてきていますね。
Romi-Unie Confiture_d0250123_013724.jpg


八戸方面になると、雪はほとんどありません。
Romi-Unie Confiture_d0250123_021023.jpg


一日有効活用できました。
週末帰省するのがちょっぴり楽しみであります。

【Romi-Unie Confiture】 鎌倉市扇ガ谷1-13-1 tel 0467-61-3033

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-03-21 00:07 | お菓子 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧