でろん子の転勤妻日記

今日から4月ですね

今日から4月だというのに、外は雪が降っています~。
寒い寒い~当分ストーブもしまうことができませんね。

昨日、産直で野菜を沢山購入できました♪
今夜のメニューは・・・
・秋刀魚のみりん干し
・卯の花の炒り煮
・うどのきんぴら
・キャベツのお好み焼き風
・きのこ類と大根のみそ汁
d0250123_20111012.jpg

このキャベツのお料理は、たまたまとあるカフェで読んだ雑誌に
飯島奈美さんのレシピが掲載されており、ちらりと眺めた
そのレシピを自分なりに再現したつもり・・・でした(^_^;)
キャベツは太めの千切りにして粉チーズと和えて、それを
テフロン加工のフライパンに入れて火を通すのです。
・・・・が、我が家にテフロン加工のフライパンはなくて
テキトーに作ってみたら・・・多分上手くいかなかったと思います(^_^;)

でも、食べる時ケチャップをかけたらそこそこ美味しく食べられました。
キャベツを沢山食べることができたので、まあまあ良かったです。

卯の花の炒り煮は、旦那様も私も大好きです。
おからなので、沢山食べても安心なのかもしれません。

あまったおからで、また何かスイーツでも作ろうかな~と思案中です。


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-04-01 20:17 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

ブログジャンル