でろん子の転勤妻日記

ラグーパスタ

お昼頃から外出したのですが、晴れていました。
風がちょっと強かったけれど(^_^;)
d0250123_2233333.jpg


真っ青な空
d0250123_22333530.jpg


今夜は珍しく旦那様が早く帰宅しました。
最近毎日仕事で遅かったから、お疲れ気味。
久しぶりに早目の夕食となりました。

今夜は、以前お友達に頂いた野菜だしを使用して
ラグーパスタにしました。
パスタは、義両親のイタリア旅行のお土産です。
・野菜のラグーパスタ
・生野菜サラダ
・アボカドと蟹のカナッペ
・キャベツとベーコンのスープ
d0250123_22365751.jpg

d0250123_22371862.jpg


ラグーパスタは、みじん切りにした玉ねぎ、にんじん、しいたけと
牛ひき肉で作りました。
野菜だしがきいていて味が引き締まった感じ。
カナッペは美味しかったですが、もう少し熟したアボカドの方が良かったみたいです。
でも、味はGoodでした。
カナッペは盛り付け方が少々雑ですね・・・気をつけなくては。

食後は、今年のゴールデンウィークの前半の旅行について
あれこれ調べながら過ごしました。
早く帰ってこられると、食後ものんびり過ごせますね~

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-04-12 22:43 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル