でろん子の転勤妻日記

中華風おこわ

待ちに待った金曜日となりました♪
今日はお昼頃から天気も良くなりましね。
私は午後からお気に入りのエアロビに参加してきました。

帰宅後は、まず明日の来客に備えて準備できる食べ物を作りました。

夕方から夕食の準備。
明日の準備に手間取ってしまったせいか、かなりあっさりした夕食になってしまいました。
・鰈の塩焼き
・長いものソテー梅肉のせ
・生野菜サラダ
・中華風おこわ
・大根と油揚げの味噌汁
d0250123_22443587.jpg


中華風おこわは、もち米を使用して炊飯器で作りました。
オイスターソースが効いて美味しいおこわができました。
明日の朝の分も炊いたのでおにぎりにしました。
(明日は朝早く出かけるので、おにぎりにしておくと便利です)

明日に備え今夜は早めに休むことにします。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-04-20 22:47 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

ブログジャンル