人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今夜はパスタ

今日は、失業保険の認定日でしたので朝からハローワークへ。
その後5/1からお仕事を開始する職場に行ったり
健康診断を受けたり・・・と午前中は大忙しでした。

お昼は家でお弁当を食べ、
ウールのものを手洗いして干したり、お布団や毛布を干したり。

午後からは時計店さんへ。
電池が切れて止まってしまった腕時計が3つ放置してあったので(^_^;)
三沢市の時計店を探して行ってきました。
もしかしたら三沢市に時計店は一軒しかないのかもしれませんね。
時計店→スーパーで買い物。
午後からは急に気温が下がり風も出てきたので、自転車には少々きつかったです。

平日家にいるのもあと少しだと思うと、あれもこれもと欲張ってしまい
今日はジムに行かなかったにもかかわらず疲れました。

さて・・今夜の夕食です。
・ポルチーニのクリームパスタ
・レタスとトマトのサラダ
・フェンネルとオレンジのサラダ
・豆乳スープ
今夜はパスタ_d0250123_22582350.jpg


フェンネルは先日産直で初めて買いました。
今夜はパスタ_d0250123_2259097.jpg

千切りにして、オレンジを絞ったドレッシングで和えたのですが
さわやかなサラダが出来上がりました。

豆乳スープは、先日お友達から頂いた野菜スープのだしを使用しました。
相変わらずいい味しています!

明後日から留守にしますので冷蔵庫の在庫整理中~。

明日は、私の自由な平日も最後となってしまいました(^_^;)
明日も郵便局行ったり、台所の整理したり忙しくなりそうです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-04-25 23:05 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧