でろん子の転勤妻日記

パイカとトウチの炊き込みご飯

週末出かけておりましたので今日は、家におりました。
天気も良く暖かい♪
家事もはかどりましたが、全体的にのんびり過ごしました。

今夜の食事は、冷凍保存していたパイカを使用してトウチと一緒に炊き込みご飯を作りました。
d0250123_21445632.jpg


・パイカとトウチの炊き込みご飯
・鯵のひらき
・アボカドと野菜のサラダ
・味噌おでん
・豆腐となめこのみそ汁
d0250123_21451653.jpg


今夜はなんだかダルくって(^_^;)
またまた簡単なメニューとなってしまいました。
でも、この炊き込みご飯。トウチの香りもよくてとってもいいお味!!
こりこりしたパイカの食感も良かったです。

明日も良いお天気みたいなので、早く起きて出かける予定です。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-04-29 21:49 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル