でろん子の転勤妻日記

明日からお仕事・・・前日の過ごし方

4月も今日で終わりですね。連休もただいま満喫中ですが
明日がお仕事初日なので、今日はひそかに緊張しております。

今日は早起きをして、旦那様と八戸市陸奥湊の市場へ行ってきました。
先週お客様が来た時にこちらでお刺身を購入しましたが
お値段も安く、新鮮で美味しい!
またまた今日もやってきました。
本日購入したのは鰈のお刺身。これは今夜のメインでィッシュになります。

八戸市では桜が綺麗でした。
d0250123_21125113.jpg

d0250123_21131072.jpg


一度家に帰り、ランチの後は、旦那様と二人でウォーキング。
およそ一時間あまりを速足で歩きました。
春になってあちらこちらで畑を耕しています。
d0250123_21135647.jpg


つくしやたんぽぽも顔を出していました。
d0250123_21143356.jpg


夜ご飯。
今朝市場で購入した鰈のお刺身で漬け丼です。
d0250123_211548100.jpg

醤油:酒=2:1のたれをからませて一時間以上おきます。
炊きたてのご飯の上にたれを漬けこんだ鰈を隙間なくならべ
中央に黄身を落とします。
これが・・・すごく美味しい!!!いけます!!!

その他今夜の食事は
・卯の花の炒り煮
・赤ウインナー
・サツマイモの煮物
・キャベツとカリフラワーのサラダ
・大根、みょうが、とろろこんぶのみそ汁
d0250123_21185599.jpg


充実した一日でした・・・・が
明日からのことを考えるとやはり緊張します。
小心者なんですよね・・・いい年して情けない(^_^;)
明日から頑張ります。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-04-30 21:21 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル