人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今夜は肉じゃがなどなど

ふぅ・・・・・昨日の日曜日は終日お仕事でした(^_^;)
そんなわけで慌ただしかった先週末はブログの更新もできずにいました。

一昨日土曜日は、旦那様と道の駅とわだに行きまして、
大西ハーブ農園のハーブをはじめ、野菜を買ってきました。

土曜日の夜は、
ホタテやにんじん、さつまいに塩麹(旦那様のお土産です)をぬりこんで
ソテーしてみました。
今夜は肉じゃがなどなど_d0250123_22172961.jpg

その他、ハーブサラダや、写真にはありませんが、鰊の焼き魚、ひじきとしらたきの煮物です。
今夜は肉じゃがなどなど_d0250123_22175851.jpg

今はやりの塩麹・・いいですね。ぜひ自宅で作ってみたいです。
ハーブサラダはやはり美味!!でした。

忙しい日曜日が終わり、今日から一週間お仕事です。
昨夜早めに休んだせいか、今朝はすっきり起きることができました。

今夜の食事です。
・肉じゃが
・うどの酢味噌和え
・うるいと鯖の水煮缶の煮物
・たくあん
・納豆とわかめととろろ昆布のみそ汁
今夜は肉じゃがなどなど_d0250123_22213174.jpg

ジャガイモをはじめ、うどもうるいも土曜日に産直で買ったものばかりです。
新鮮な野菜、今夜は沢山食べられたかも。

今夜も早めに休みます。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-05-14 22:24 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧