でろん子の転勤妻日記

スパゲティときのこのポタージュ

昨夜・・・というより、今朝0時過ぎの地震怖かったですね。
うとうとしていたら、急にがたがたと揺れ始め、私には長く感じました。
三沢市は震度4。青森県では震度5強のところもありました。
津波がなくてほっとしました・・・。

地震の後、なかなか眠られず、今日は少々寝不足気味(^_^;)

今夜は、以前に義理両親からイタリアのお土産として
頂いていたボロネーゼのペースト(?)を使って、ミートソースを作りました。
ブレた写真ですみません。
d0250123_22205773.jpg


今夜のメニューは
・スパゲティミートソース
・生野菜サラダ
・きのこのポタージュ
d0250123_22214347.jpg


ミートソースは、瓶詰めのペーストに、セロリのみじん切りと豚ひき肉少々、あと
トマトジュースを加えてみたところ、美味しく仕上がりました。
きのこのポタージュも旦那様に好評でした。
ポルチーニと、エリンギ、えのきと玉ねぎで作ってみたのですが、
ポルチーニの風味たっぷりのスープとなりました♪

あと一日お仕事すれば、待望の週末です。
明日一日頑張りましょう。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-05-24 22:26 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル