でろん子の転勤妻日記

野菜生活

水曜日、この日のお仕事が終わると気分的に
とっても楽になります。

昨夜のごはんも、週末に購入した野菜を使ったお料理です。
・牛スジと大根とこんにゃくの味噌煮
・キャベツと人参のコールスロー+ブロッコリー
・コーンとハムとねぎ入りの玉子焼き
・えのきと豆腐とふのりのみそ汁
d0250123_19411095.jpg


牛スジの味噌煮は、スジ肉の量を減らし、
その分大根を2/3本とこんにゃくを入れて圧力鍋へ。
とろとろのスジ肉はもちろんですが、大根もとっても美味しかったです。

コールスローは、キャベツ1/2個をひたすら千切り。
キャベツが多すぎたかしらと思いましたが、
ドレッシングと和えて冷やすと、ちょうどいい感じでした。

キャベツはあと半分残っていたので
本日回鍋肉にしました♪
d0250123_19443471.jpg

今夜は他には、かぼちゃサラダ、そしてほうれん草の胡麻和えなどなど・・・・
野菜生活バンザイ♪

冷蔵庫の中がだいぶ淋しくなってきました(^_^;)
また週末買い出しに行かなくては。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-06-07 19:48 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

ブログジャンル