でろん子の転勤妻日記

野菜たっぷりの食事を目指して

昨日から7月になりました。
何だか全然夏という気がしませんね。寒いくらいです。

今日は月曜日。
出勤する前はなぜかど~んよりした気分ですが、いざ出勤してしまうと
何てことなく業務が進み、終業時間となります。
それはわかっているのですが、日曜の夜から気が重くなるのはなぜか。
こんな風に月曜日を迎えるのは私だけでしょうか・・(^_^;)

昨夜は旦那様とのんびり食事。
・ホルモンとキャベツ、玉ねぎの味噌炒め
・こんにゃくしちくわ入りのきんぴらごぼう
・大根とホタテと大葉入りサラダ
・いかふのホイル焼き
・豆腐とみょうがのみそ汁
d0250123_1954359.jpg

d0250123_19561858.jpg

旦那様は、ホルモン大好きなんです。私は・・・まあ嫌いではないけれど
それほど好きというわけでもありません。

ホルモンの味噌炒めは、前日青森クラフトフェアで買った器です。
d0250123_19574388.jpg

この器は、いろんな料理に合いそうです。
これから使うのが楽しみ♪

そして・・月曜日今夜の夕食は
(写真がぼけぼけ(^_^;))
・大根と手羽元と玉子の煮物
・茄子の中華風マリネ
・ほうれん草の胡麻和え
・さしみこんにゃく
・とろろ昆布入りわかめの味噌汁
d0250123_2001172.jpg


昨日産直で大きな大根2本を100円でゲットしました。
そのうちの1本すべてを使って、手羽元と茹で卵と一緒に圧力鍋で煮込みました。
大根がとろっとろっっとして美味しいです。
鶏肉も骨からこぼれるようで柔らかい。
明日のお弁当にも入れようと思います。

毎日野菜を沢山食べられる食事を目指して
頑張ります。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-07-02 20:06 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル