人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

金曜日の食事です

今週も一週間終わりました。お疲れ様です。

我が家では、いつも週末に産直やスーパーに行き
一週間分の食材をまとめ買いしています。
・・というのも、私はバリバリのペーパードライバーなので
旦那様のいない平日に、家から遠いスーパーに行くのが難しいということもあり
極力週末に買い物を済ませるようにしています。

金曜日になると冷蔵庫にある材料を使って、足りないものだけ
近所で買い足して夕食を作っています。

今夜は、あっさりしてメニューです(^-^)
・にしんの塩焼き
・かぼちゃのサラダ
・もやしのデパ地下風サラダ
・豆腐と玉子と揚げ玉のみそ汁
金曜日の食事です_d0250123_22514421.jpg


もやしのデパ地下風サラダですが
豆板醤とごま油がきいていて箸が進みます。
金曜日の食事です_d0250123_22523344.jpg


今夜は旦那様が早く帰ってきたので
二人で時間をかけてお食事タイム。
テレビで「巨人vs阪神戦」を観ながら、時間を気にせずご飯が食べられる・・・
至福のひとときです(大げさですが)
余談ですが、巨人が勝ちました。

週末はお天気が悪いみたいですが、そんなの気にしません♪
金曜日の夜は心が弾みます。
今夜は何の本を読んで寝ようかな・・・・(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-07-06 22:57 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧