人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

金曜日の夕食

やっと金曜日を迎えた昨日。
今週は前半猛暑でしたので体力を消耗したような気がします(^_^;)
旦那様は、暑さと仕事が多忙だったことも重なり
ちょっと体調を崩しております。かわいそう・・・
昨夜は、いつもより早めに帰宅できました。
金曜日の夕食です。
・鰻のちらしずし
・かすぺの煮付
・軟骨肉のソテー
・長いもの千切り
・きのこ類とふのりのみそ汁
それと写真に写っていませんが、カツとナポリタンの盛り合わせ(旦那様のお土産)
金曜日の夕食_d0250123_102435.jpg


先日の土用の丑の日に、お義母様から鰻を沢山送っていだいたので
食べきれなかった鰻を小分けにして冷凍していました。
小さく切った鰻と、きゅうり、しそ、ごまを
寿司酢と合わせてご飯に混ぜて出来上がり♪
簡単ですが美味しいです。

かすぺは、昨日スーパーで見つけました。
かすぺとは「えいのひれ」です。
煮つけにすると柔らかくなって骨まで食べられるのが嬉しいですね。
旦那様も「うまい」と言ってくれました。

昨夜は食事の後、体調がイマイチな旦那様は早めに就寝。
私は・・・といえば、なでしこのサッカーを観ていたのですが
途中で寝てしまいました(^_^;)
なでしこジャパン、勝って良かったですね。

今日は何をしようかな・・・

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-08-04 10:31 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧