でろん子の転勤妻日記

金曜日はカレー

やっと一週間が終わった~金曜日♪

前日旦那様と「ガツンとボリュームのあるもの食べたいね」なーんて話していたこともあり、
金曜日は久しぶりにカレーを作りました。

仕事の後スーパーにお肉を買いに行ったら
ちょうど安くなっていた(20%Off)の鶏手羽元がありましたので
迷わず購入。
鶏肉の他、たっぷりの玉ねぎ、トマト、セロリ、ニンニクを入れて
圧力鍋で簡単調理です。

・チキンカレー
・野菜サラダ
・豆腐と玉子のスープ
・枝豆
・らっきょう(お義母様お手製)
d0250123_7314276.jpg

金曜日は旦那様も20時前に帰宅できましたので
二人揃って頂きまーす!
自分でいうのもなんですが、このカレー私は大好きなんです。
圧力鍋で作る、このトロトロしたお肉がたまらないです(^-^)

旦那様とおしゃべりしながら食事をして・・・あと方付けをして、
その後旦那様とちょっとだけゴロンと横になったつもりでしたが・・・・

そのまま寝てしまいました。

気がつくと真夜中・・二人とも疲れていたのか爆睡してしまいました(^_^;)

せっかくの金曜日の夜がぁぁぁ(^_^;)
でも最近、金曜日となるとすぐに寝てしまうパターンが続いています。

旦那様は、今週は土曜日も日曜日もお仕事。
大変です。お疲れ様です。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-08-18 07:37 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル