でろん子の転勤妻日記

ヘルシー夕食を目指します

今日は朝から雨模様。
最高気温も24℃くらいで、蒸したものの涼しい一日でした。

涼しいとすべてのことがはかどります。
旦那様から頂いたお花。
日中私が留守の間、お部屋が暑いせいでお花が少し弱ってきました。

弱ってきたお花を移し替えて、再度飾り直し♪
今度綺麗な花瓶、買わなくては。

d0250123_21214811.jpg

今までお部屋の中を写真に撮ったことがあまりなかったですね。

こちらはダイニングに置いてある食器棚その1です。
お花も、旦那様からのカードもしっかり飾っています。
右手は私の大事なホーム・ベーカリー♪

さてさて、最近旦那様は仕事も忙しく帰りが22時過ぎになっています。
さすがにその時間まで何も食べないわけにはいかないので
毎日麺類を軽く食べてから残業しています。
そのため自宅では、おかずのみ。

今日は、おからとかぼちゃでコロッケにトライ。
「揚げない」コロッケです。
・おからとかぼちゃのコロッケ
・餃子スープ
・人参パン
d0250123_21284236.jpg

今夜は私はお先に食事を頂きました。
餃子スープとパン、合っていませんが
何となくパンを食べたい気分だった私です。

コロッケは、パン粉を軽い煎ってコロッケの表面につけて
オープントースターで7分ほど。
油で揚げたようなカラッと感はないものの
ヘルシーな出来上がりでこれはこれでありかも(^_^;)
ちょっとばかりもそもそ感でありました。

餃子は日曜日に沢山作って冷凍しておいたので
野菜と一緒にスープに。

人参パンは、摩り下ろした人参をたっぷり入れてHBへ。
オレンジ色の、人参の香りのする美味しいパンが
出来上がりました。

旦那様はまもなくご帰還の予定です。
そろそろ準備にとりかかります。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-09-05 21:35 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル