でろん子の転勤妻日記

食材を整理していたら

暑かったけれど、乾燥した一日でした。
気温はまだ高いですが、乾いた空気に「秋」を感じました。

キッチンの片隅に、パスタや缶詰などなどストックしている籠があるのですが、
今日何気なく整理をしようとのぞいたら、
「かんてんぱぱ」の粉末と、一か月前に期限が切れている
「タイカレー・イエロー」の缶詰を発見しました。

缶詰の一か月オーバーは、私としてはまだ「OK」範囲内でしたので(^_^;)
今夜使いました!!
もともと、ココナッツミルク入りのカレーの缶詰で具も少し入っていたのですが、
私はこれに、えび・鶏肉・玉ねぎを炒めてプラスしてみました。

これがとっても美味しい!!
もともとタイ風カレーは大好きなんですが辛いのは苦手。
このイエローカレーは辛すぎず非常に美味しく頂きました。
d0250123_23103290.jpg

写真左下にちょこっと写っているのがカレーです。

かんてんぱぱの粉末では、季節の野菜(冷蔵庫に余っていた材料)を使って
コンソメ風に味付けをしてゼリー状に作ってみました。
d0250123_23135119.jpg

旦那様曰く
「見た目は何となくグロテスク。味は良い」とのこと。
もっと別の入れ物に入れて固めた方がよかったですね(^_^;)
シリコンカップを利用してみましたが
普通の四角入れ物に入れてつくるべきだったと反省。

そんなこんなで
金曜日の夕食となりました。

一週間おつかれさまでした。
明日からお休み~!!

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-09-07 23:19 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル