でろん子の転勤妻日記

連休中の夕食

連休最終日も、猛烈な暑さでしたね~(^_^;)
最高気温33.3℃
なんという暑さでしょう。お天気が良かったので、洗濯物もよく乾いて
それはそれで良かったのですが、パテますね。

今日も旦那様とお出かけ♪
すっごく良いお天気です。
d0250123_2153455.jpg

実りの秋、収穫の秋なんですが・・暑い~
d0250123_21534444.jpg


昨夜は、ラニ・チキンを頂いたので、それを使って
圧力鍋でカレーを作ってみました。
d0250123_21545176.jpg

私はいつも、玉ねぎ、セロリ、トマトを沢山入れて作るのですが
ここに、香辛料で味付けしているラニ・チキンを骨付きのまま入れてみました。
圧力鍋のおかげで、骨からお肉がとろけるように離れて
非常にいい感じに。
ただ、もともとチキンに辛めの味付けがほどこしてあったので
カレー粉を少なめに入れればよかったです(^_^;)
私には少々TOO HOTなカレーに。旦那様は美味しいと言って食べていました。

今夜は、秋刀魚をメインに和食で。
・秋刀魚の塩焼き
・なすとピーマンと豚肉の紫蘇味噌炒め
・きゅうりの胡麻ナムル
・みょうがの甘酢漬け
・ワカサギの南蛮漬け
・豆腐とみょうがの味噌汁
d0250123_21593783.jpg

昨日、スーパーでワカサギを見つけて迷わず購入!
まだ20歳の時のお料理教室で、このワカサギの南蛮漬けを習ったのですが
それ以来大好きなメニューとなりました。
久しぶりに作りました♪
d0250123_221106.jpg

南蛮漬けは冷蔵庫で日持ちするので、今週のお弁当にも活躍することと思います。

あ~どうしてどうして三連休はあっという間に終わってしまうのでしょうか(;_:)

明日はこれまた今日以上に暑い一日になりそうで
冷房のない職場に出勤している私としては、恐怖です(^_^;)

明日からの一週間に備えて、そろそろ休みます。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-09-17 22:05 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル