人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

自衛隊航空機体験搭乗(C1)

本日は旦那様と、
自衛隊航空機C1の体験搭乗に行ってきました。

以前に三沢市の広報誌で体験搭乗者の募集を知り、ダメもとで申し込んでいたところ、
なんと!!当選したのです。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_18524229.jpg


集合時間の9時に正門へ向かいます。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_18541014.jpg

朝まで降っていた雨もやみ、いいお天気となりました。

中にはバスで入り、いろんな説明を受けていよいよ搭乗です。
(写真は機内でしか撮ることができません)
搭乗すると、中には電車のような横並びのシートが3列(左右と中央)あります。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1858639.jpg

私達のグーループは総勢30名ほどで、みな好きな席に着席しました。
機体の天井部分はこんなかんじ。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_185929100.jpg

離陸の時間になり、シートベルト着用サインです。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19331936.jpg

いよいよテイク・オフ!!
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1903363.jpg


時速約270キロで、高さ760メートルのところを15分ほど飛行しました。
三沢→十和田→野辺地→三沢を飛行とのこと。

離陸をしてすぐにシートベルトサインが消えると、みな窓からの風景に歓声をあげていました。

C1からの景色です。

田んぼや畑がパッチワークのように綺麗です。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19173489.jpg

自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19175689.jpg


写真左側上部には、うっすらと釜臥山。
野辺地、六ヶ所方面の風車も見えます。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1916326.jpg


写真右側は、石油備蓄基地
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19185897.jpg


こちらも写真上部は石油備蓄基地
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1919424.jpg


写真上部は尾駮沼
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19213184.jpg


小川原湖?
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1922544.jpg


三沢方面へ戻ってきました。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1923526.jpg

自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19232444.jpg


遠くに、八戸市や階上岳が望めます。綺麗ですね。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_1924038.jpg


15分のフライトもあっという間に終わってしまいました。
上空で写真を撮っている時は夢中でしたが、結構揺れましたね。
歩いて機内を移動する時は、捕まらないと危ない時もありました。

着陸。機体後方部分が開いて、そこから乗り降りします。
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19254011.jpg

この座席に座っていたんですよ~
自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19263690.jpg

自衛隊航空機体験搭乗(C1)_d0250123_19263585.jpg


短い時間でしたがとっても楽しかったです。
お天気にも恵まれて、C1からの景色を充分満喫できました♪

最後になりますが、丁寧に対応していただいた自衛隊の方
ありがとうございました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-10-13 19:38 | イベント | Comments(2)
Commented by Chobiko13 at 2012-10-13 20:30 x
当選おめでとうございます! 本当に貴重な体験でしたね。
キレイな写真もたくさんありがとうございました。
私も、いつか自衛隊機に乗ってみたいな‥。
Commented by yumipen42 at 2012-10-13 21:15
Chobikoさま
いつもコメント下さって、ありがとうございます。
今回は久しぶりに興奮いたというか心から楽しい時間を過ごすことができました。当選して本当に良かったと思います。
結構揺れましたが、怖いと思うひまもなく窓の外の風景に
見とれていました。
またぜひ、ブログにも遊びに来て下さいね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧