人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ハロウィンにちなんで

10月といえば「ハロウィン」ですね。

三沢市には米軍基地があります。
アメリカ人のお宅では、10月31日ハロウィンの日には、
子供たちのためにお菓子を準備して待っているところも多いとか。
楽しそうですね。
そういえば今週の土曜日に、三沢でもハロウィンフェスタがあります♪

最近、スーパーや洋菓子店もハロウィンの雰囲気が漂っています。

私もcuocaのマフィンミックスで、かぼちゃのマフィンを作ってみました。
ハロウィンにちなんで_d0250123_20594837.jpg


今回は、サラダ油の量をぐっと減らし、その分牛乳を多めに入れました。
マフィンを焼く時に、レンジでチンしたかぼちゃを散らしました。
他には、コロコロにカットしたチーズをのせたものも作ってみました。

う~ん、オープンからはあまーい香りが~
ハロウィンにちなんで_d0250123_2155596.jpg


後で旦那様と一緒に頂きまーす♪

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-10-16 21:07 | 手作りスイーツ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧