でろん子の転勤妻日記

栗ご飯

秋ですね~。
秋といえば、栗ご飯!!ずっと食べたいと思っていました。

日曜日に栗を購入しておりましたので、
午後から茹でて栗の皮をむきました。
むきましたが・・・大変でした(^_^;)結構時間かかってしまいましてね。
うまくむけないのもあったりして。

手間はかかりましたが、出来上がってみると美味しいです。

今日の夕食
・肉じゃが
・エリンギと舞茸のガーリック風味サラダ
・チーズ入りちくわ
・漬物
・栗ご飯
・豆腐ともやしの味噌汁
d0250123_20541270.jpg


栗ご飯、炊きあがってから混ぜたら栗が小さくなってしまいました(^_^;)
でも味はばっちりです!!

秋ですね~

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-10-23 20:57 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル