でろん子の転勤妻日記

パイカを使って

日曜日の「地産地消」フェアで食べたパイカ鍋が美味しかったので、
フェアの帰りに、パイカを買ってしまいました。

月曜日は、パイカと大根を圧力鍋で煮て、その後にゆで卵を加えみました。

月曜日の夕食です。
・パイカと大根と卵の煮物
・ほうれん草のごま和え
・きんぴらごぼう
d0250123_74325.jpg


煮物は、最後にことこと煮込んだせいか、旦那様から
「ちょっと味が濃い」との指摘が(^_^;)
パイカも大根も柔らかくなってとろけそう~特にパイカはとろとろととろけるような
仕上がりになりました。

平日は、だいたいおかずのみのお食事です。
旦那様の大好物のパイカ。今度は、自己流でパイカ鍋に挑戦してみようかな。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-10-30 07:47 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル