でろん子の転勤妻日記

風の強い一日でした

金曜日。楽しい楽しい金曜日♪・・ですが
朝から強風でした。
暴風警報も出ていましたものね。

そんな天気にも負けずに、ジムに行ってきました。
あまりの強風に、車の運転ができない私(←ペーパードライバー)
は出かけることを躊躇したのですが
強風を全身に受けながら、徒歩でジムへ行ってまいりました。
意外なことに、ジムは混んでいまして、ウォーキングのマシンもすべて使用中。
悪天候でもみなさんジムで身体を鍛えているのですね。

昨夜の日本シリーズ
巨人の圧勝でした。
この調子で、土曜日一気に優勝してほしいです。

昨夜の夕食
・ポテトとウインナーのハンバーグ風
・白和え
・かぼちゃのポタージュ
d0250123_17591234.jpg


このポテトの料理はネットのレシピを参考にしました。
マッシュしたポテトに、粉末のコーンスープの素をお湯で溶いたものを加え、
さらに片栗粉もプラスしてひたすら混ぜます。
後は、一口サイズに形を整えて、真ん中にウインナーを入れたら
オリーブオイルで両面を焼いて出来上がり♪
マッシュポテトの好きな旦那様には好評でした。

白和えは、いつもは小松菜を使うのですが、今回は余っていた青梗菜を入れました。
青梗菜と人参とこんにゃく入りの白和え、ヘルシーで美味しかったです。

ポタージュは大量のかぼちゃを茹でて潰して、後はコンソメスープと牛乳を混ぜて
温めるだけ。
スープ類は、野菜が沢山食べられますよね。
これからの季節、いろんなスープにチャレンジしたいと思います。

今、暴風警報が解除されたみたいです。
ひとまずほっとしました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-11-02 18:07 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル