でろん子の転勤妻日記

温かいせんべい汁

今日は月曜日。
仕事も順調に終わり、帰り道、思っていた以上に寒くないことに気がつきました。
最高気温も11℃を超え、この時期にしては温かい!
・・・ということで、一度帰宅してから久しぶりのジムへ。
ウォーキング&ジョギング、そしてバイク、トータル60分ほどの運動で汗びっしょりになりました。
三週間ぶりのジム、かなり気持ち良かったです。

ジムの後は、夕食と明日のお弁当の準備。
今夜は、せんべい汁を作りました。

たっぷりの白菜、にんじん、ごぼう、舞茸、鶏肉を入れ
数分煮た後におせんべいを割って投入~。
後はおせんべいが柔らかくなったに出来上がりです。
d0250123_22253651.jpg

ねぎを散らして頂きまーす。
もちもちとしたおせんべい、とっても美味しいです。
野菜も沢山食べられるし、身体も温まるので
今の季節にぴったりですね。
しばらくぶりに食べたせんべい汁、堪能しました。

明日は、とても寒くなる予報・・ちょっとこわいです(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-11-26 22:29 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル