でろん子の転勤妻日記

11月も終わりです

今日は11月30日。早いもので11月も終わりです。

そして本日は金曜日。
一週間の中で、金曜日が私が一番忙しい日なんです。

朝、旦那様が出かけてからは、
食器洗い→洗濯→掃除をすべて済ませて私も出勤。
帰宅してからは、金曜日は旦那様がゆっくり夕食を食べられる貴重な日なので
夕食作りとアイロンがけ。

極力旦那様と一緒の土日には掃除機をかけたくないし
綺麗な空間で週末を迎えたいというともあるので、
金曜日は朝も夕方も慌ただしいのです。

今夜は珍しく旦那様が21時頃帰宅できました。
お疲れ様です。

今夜のメニューは
・パイカと大根と玉子の煮物
・マッシュポテト
・ビーツのポタージュ
d0250123_23282263.jpg


パイカは旦那様の大好物のひとつ。
いつも冷凍して保存してあります。
圧力鍋で、大根や茹で卵と一緒に煮込みました。
とろとろのパイカ、絶品です。

スープは、冷蔵庫に眠っていたビーツを使用。
他にじゃがいもと玉ねぎも沢山入れて、コンソメスープと一緒にひたすら煮込み、
バーミックスでどろどろの状態にしたら牛乳と混ぜて出来上がり。
ビーツの鮮やかな色。ほのかに甘いスープの出来上がりです。

いつも思うことですが、どうして金曜日はこんなに眠たくなるのでしょう。
一気に脱力しました(^_^;)
もう寝ます。

よろしかったらくクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-11-30 23:35 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル