人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

生け花教室

今夜は久しぶりの生け花教室でした。
今日はクリスマスらしいお花ということで、先生が取りそろえて下さいました。

私が選んだのは、バラと孔雀びわの入った豪華な感じの花材です。

いつも先生は三パターンの組み合わせのお花を用意して下さるのですが、
その中でもちょっぴり値が張る(・・・といっても100円くらいの違いですが)
ものを選んでみました。

どうでしょうか。
とってもクリスマスらしいお花ですよね。
生け花教室_d0250123_23474811.jpg

同じお花をいけても、そのお花の形や器で
全く違う雰囲気に出来上がるところが面白いです。

いつものように、他のメンバーとお互いのお花を眺めながらの
おしゃべりタイムは私にとって、心地よい時間です。

帰宅後、再度先生に教えて頂いたとおりにいけて(・・これが難しい)
いつものように玄関に飾ってみました。
旦那様曰く「斬新だね」とのこと。

いかがでょうか?
生け花教室_d0250123_23542491.jpg

松ぼっくりもきらきらしていて、私の感想としては
ここだけ一気にクリスマスムードになったようで嬉しいです♪

次回の教室は、お正月のお花だそうです。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-12-05 23:54 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧