でろん子の転勤妻日記

今週のスープ♪

毎日寒い日が続きますね。

旦那様は平日は相変わらず忙しくて、遅い時間に帰宅し
おかずをちょっとつまみます。
最近では、いろんなスープを用意しておくことが多くなりました。

・ミネストローネ
d0250123_7541132.jpg

じゃがいも、セロリ、人参、玉ねぎ、ウインナー、豆類の缶詰、ホールトマト
などを入れて煮込みます。

・白菜のポタージュ
d0250123_7554433.jpg

冬になると私が必ずと言っていいほど作るスープです。
白菜、かなり大量に使います。その他には、玉ねぎ、ジャガイモも加えて
コンソメスープで煮込んでからポタージュにします。
優しい味なんですよ~大好きです。
ホームベーカリーで作ったライ麦パンと一緒に頂きました。

これからもいろんなスープを作って行きたいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2012-12-13 07:59 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2012-12-13 18:25 x
白菜のポタージュ、いいですね!
いつも、白菜をどーやって消費するか、悩みの種です(>_<)
Commented by yumipen42 at 2012-12-13 19:52
みゆきさま
いつも遊びにきてまれてありがとうございます。
白菜ポタージュは、白菜を1/4~1/2個使います。白菜が余った時
オススメですよ~♪

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル