人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

カフェヴィヴィモンディモンシュ 鎌倉にて

先日東京に遊びに行った時、鎌倉まで足を伸ばしました。
鎌倉は東京からも近く、また何度行っても楽しめるところですよね。

ランチは、鎌倉市の【カフェヴィヴィモンディモンシュ】で頂きました。
カフェヴィヴィモンディモンシュ 鎌倉にて_d0250123_2072429.jpg


実は数年前にも、旦那様とこちらのお店に来たことがありまして
ここで食べたブラジル料理をぜひまた食べたいと思っていました。

お昼の時間を過ぎていたせいか、すぐに席に座ることができました。
テーブルの間隔が広めなので、とても落ちつきます。

旦那様はオムライス
カフェヴィヴィモンディモンシュ 鎌倉にて_d0250123_2094567.jpg

私はムケッカ
カフェヴィヴィモンディモンシュ 鎌倉にて_d0250123_20104821.jpg

ムケッカとは・・・
伝統的なブラジル料理で、魚、タマネギ、ニンニク、トマト、コリアンダー等の
材料から作られるブラジルの海鮮シチュー
・・とのこと。
こちらで頂いたムケッカは、ココナッツミルクで煮込んでおり、ご飯にかけながら頂きました。
ココナッツとパクチーの風味が効いており、タイ料理を思い起こさせました。
また、付け合わせのライムを絞ってかけるとさらに美味いっっ。
私の大好きな味です。

旦那様と、オムライス(←こちらもとても美味しかった)とムケッカを
シェアして頂きました(^-^)

こらだけでも満腹ではありましたが
食後にデザートはつきものですよね♪
ワッフルに+50円で生クリームを添えて。珈琲とともに・・
カフェヴィヴィモンディモンシュ 鎌倉にて_d0250123_20184312.jpg

ワッフルは表面がサクサク、はふんわりしておりました。
付け合わせの生クリームは甘さもほどほどで、
ワッフルとの相性抜群。大変美味しく頂きました。

こちらのお店は、常に満席に近い状態でした。
人気があるのでしょうね。
おひとり様のお客様が多かったです。
確かに一人でも入りやすいし雰囲気です。

珈琲も美味しかったし、満足満足♪

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-02-07 20:28 | 外食・鎌倉市 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-02-11 20:36 x
ステキな旅ですね!東京から日帰りで鎌倉に行けるんですか?
Commented by yumipen42 at 2013-02-11 21:52
みゆきさま
東京から鎌倉まで、電車で一時間くらいです。
鎌倉は観光するところもあるし美味しいお店もあるので
大好きなところの一つです。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧