人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当です

私が現在のアルバイトを開始してから3ヵ月が経過しました。
昨年も同じ職場でお仕事させて頂いたのですが
今回は、なぜか長く感じます(^_^;)

なんでだろう・・と考えたところ、通勤が原因ではないかと思い至りました。
昨年は、まだ寒い季節ではなかったため時々自転車を使用していました。
今回は11月からお仕事開始したので、自転車はほとんど使用しておりません。
また、雪が降ってからの【徒歩】通勤は、思いのほか大変(^_^;)
結構疲れます。通常よりも余計に時間がかかるのですよ~
三沢市では運転できないと、本当にだめなんだな・・・と改めて実感しました。
(とはいうものの、私は運転しませんが・・)

アルバイト期間は残すところ、約2ヵ月。
がんばれ、私。


さて、今週のお弁当です。

その1
・ウインナー
・れんこん、ごぼう、にんじんの三色きんぴら
・ひじき煮(自家製冷凍食品)
・きゅうりと梅肉の和えもの
今週のお弁当です_d0250123_7213114.jpg


その2
・ほうれん草のドライカレー
今週のお弁当です_d0250123_7221860.jpg

「タニタの写真食堂」のレシピを参考に作りました。
トマトの缶詰を使用しますので、お肉は少量でも大丈夫。
ほうれん草の沢山入れますのでヘルシーだし、何よりも美味しいです。

今日も相変わらず寒いですが、
これからお仕事行ってきまーす。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-02-14 07:26 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-02-15 16:29 x
通勤ごくろうさまです。
いやー私なら、ムリかな(>_<
ちょっとの買い物も車ですもんねー。情けない(>_<)
Commented by yumipen42 at 2013-02-15 17:07
みゆきさま
今も雪にまみれながら帰ってきました(^_^;)
いつまでもペーパーではいけないと分かっているのですが
我が家のマニュアルは運転できません(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧