人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

牛たんを食べました

仕事を終えて会社を出たら雪降り!
それも湿り気を帯びた重たい雪でした。
徒歩30分以上で家に着くと、ほとんど雪だるま状態になってしまいました。つ、つらい・・・(^_^;)

今夜は、牛たんを食べました。
先月父の手術の時、私だけ仙台に戻りましたので
旦那様へのお土産に牛たんを買ってきたのでした。
牛たんを食べました_d0250123_23205621.jpg


旦那様も21時頃帰宅できました♪
ではでは、いただきまーす。
牛たんを食べました_d0250123_23222930.jpg

久しぶりに食べる牛たん、とても美味しかったです♪
七味唐辛子をかけてもいいですし、わさびをつけても合います。
旦那様も「美味い」を連発しておりました。

他のメニューは
・しいたけのエスカルゴバター焼き
・ごぼうと人参のごま風味サラダ
・きのこ類と油揚げととろろ昆布のみそ汁

特に驚きの美味しさだったのは、
しいたけのエスカルゴバター焼き。

バターをレンジで溶かして、そこにパセリのみじん切りと粉チーズ、
そしてにんにくのみじん切りを合わせたものを
しいたけの裏側詰めて
オーブントースターで焼くだけ。
非常に簡単ではあるのですが、これが
本当に美味しくてびっくりしました。

金曜日の食事はゆったりと楽しめますね~。
今日はこれからお風呂に入って、本を読みながら夜更かしします。
ささやかな幸せ(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-02-15 23:31 | お土産・頂きもの | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-02-16 21:16 x
エスカルゴバター、始めてききましたが、美味しそう!しいたけ以外にも、色々あいそうですね!
通勤ごくろうさまです。
Commented by yumipen42 at 2013-02-16 23:57
みゆきさま
しいたけのエスカルゴバターは「5分でできるおつまみ」という
ような題名のレシピ本にのっていました。
とても簡単で美味しいのでまた作りまーす

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧