でろん子の転勤妻日記

鮭酒粕汁

昨夜は映画のレイトショーを観てきたため、帰宅したのが遅くて
遅い時間の就寝となりました。

今日はすこーし寝坊して(幸せ~♪)
朝昼兼用のご飯を食べて、午後からお買い物・・・・と、
とてものんびり過ごしました。

夕食は・・・
・鮭酒粕汁
・卯の花の炒り煮
・オータムポエムとしらす干しのおひたし
・こんにゃくとちくわ入りのきんぴら
d0250123_2049368.jpg


卯の花は、久しぶりに作りました。
・・というのも、「おから」が欲しかったのですがどこのスーパーでもを見つけることができなくて(^_^;)
昨日、アグリの里おいらせの産直で、
旦那様が見つけてくれました。
卯の花、大好きなんですよね。
今回は、ごぼう、にんじん、干しシイタケ、油揚げ、ちくわ、いんげん、ねぎを
入れました。干しシイタケを戻した汁も、だし汁として利用しました♪

そして、寒い日には、酒粕汁!!
とろとろの酒粕と、鮭のカマのぶつ切りは相性抜群。
旦那様も私もおかわりして二杯ずつ頂きました(^-^)

日曜日の夜、こうして旦那様と美味しいものを食べられて
う~ん、幸せですね~。
日常の何気ないことですが、時々ささいなことに幸せを感じます♪

明日から一週間、お仕事も家事もがんばります。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-02-17 20:59 | 家での食事 | Comments(4)
Commented at 2013-02-18 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2013-02-18 17:03
鍵コメントの方へ
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりました。
また、有益な情報を教えて下さってありがとうございます!!
おからを求めて行ってみますね。
またぜひ遊びに来て下さいませ。
Commented by 武藤みゆき at 2013-02-21 20:51 x
私もおから大好きです!
おからサラダにして、一人でボールいっぱいたべますね!
Commented by yumipen42 at 2013-02-21 23:27
みゆきさま
おからサラダですか~美味しそう!
私も作ってみます

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル