でろん子の転勤妻日記

ボロネーゼペンネ

毎日寒いですね~。
寒さが厳しいからでしょうか、一週間ようやく終わったという感じです(^_^;)

今日は、簡単な夕ご飯となってしまいました。
・ボロネーゼペンネ
・サラダ
・白菜のポタージュ
d0250123_2384637.jpg

ボロネーゼは、にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、豚ひき肉を炒めて
カットトマトの缶詰と合わせて、ケチャップやソースで味を調えます。
最後に、チーズを入れてペンネと合わせて出来上がり♪
簡単で(^-^)

ポタージュは、いつもの定番の白菜スープ。
玉ねぎとジャガイモと大量の白菜を使用した優しい味のポタージュです。

今夜は旦那様も珍しく21時頃帰ってきたので
二人揃って食べることができました。

夕食の後は珈琲を飲みながら
ドラマ「夜行観覧車」を観ました。
私は原作を読んでいたので大筋はわかりますが、原作とは違う部分もちらほら
出てきているような~。
いつも思うのですが、石田ゆり子さん、とっても綺麗です。
ほとんど同じ年齢なんですが、どーうしてあんなにお綺麗なんでしょうか(^_^;)

金曜日の夜はのんびり更けていきます・・・。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-02-22 23:19 | 家での食事 | Comments(8)
Commented by なお at 2013-02-23 10:54 x
はじめまして(*^。^*)
こっそり、愛読させていただいており、やっとのコメです。(登録を本日)したので…)
同じ三沢に在住ということで、ちょいちょいコメさせていただきます。m(__)m
Commented by 武藤みゆき at 2013-02-23 14:58 x
夜行観覧車見てます!図書館に原作があったので、借りようか迷ってましたが、ドラマ終わってから、読もうかな。
映画でもドラマでも、原作が先か後かで悩んでしまう私です。
Commented by yumipen42 at 2013-02-23 18:56
なおさま
はじめまして!コメントありがとうございます。私のブログを見て下さって嬉しいです。またぜひぜひ遊びに来て下さいね。
Commented by yumipen42 at 2013-02-23 18:59
みゆきさま
こんばんは。「夜行観覧車」観ているんですね!
私も時々図書館行くのですが、「夜行観覧車」の作者の湊かなえさんは
人気があるのでしょうね~。先日図書館に行ったら、湊さんの本はすべて貸出中でした(^_^;)
Commented by ぐうこ at 2013-02-23 21:19 x
またまた美味しそうなお食事ですね(*^▽^*)
夜行観覧車の本最近買いました。湊かなえ作品好きなんです(*^^*)昨日の放送では地元のアウトレットが出てました( ´艸`)
Commented by yumipen42 at 2013-02-23 21:30
ぐうこさま
こんばんは。私も湊かなえさんは「告白」から始まって、何冊か読みました。とても面白いので私も好きですよ~。昨夜放送のアウトレットはぐうこさんの地元なんですね。どこのアウトレットなのかなあと思っていたんですよ。
Commented by ぐうこ at 2013-02-23 23:13 x
あたしも告白からずっと読んでます(*^▽^*)
アウトレットは茨城の大洗でとっても小さなところです(笑)
Commented by yumipen42 at 2013-02-23 23:20
ぐうこさま
アウトレット情報ありがとうございました(^-^)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル