でろん子の転勤妻日記

ユッケジャンスープ

今日も帰宅後雪掻き・・・(^_^;)
朝除雪車が通った後、車を出すところにこんもりと雪が固まってしまいました。
重くかたい雪の塊を何とかどかそうと悪戦苦闘。
約1時間かかりました・・ああ、疲れた。

今夜も旦那様は、会社で炭水化物系だけ食べてくるので
夕食はおかずのみです(^-^)
・ユッケジャンスープ
・ポテトサラダ
・キャベツとわかめのナムル風
・カリフラワーのピクルス
d0250123_2373228.jpg

ユッケジャンスープには、レシピだと牛肉が300グラム使用するのですが
私はその半分の肉の量にして、そのかわり豆腐を入れてみました。
ただ・・・コチュジャンがあると思っていたのですが
瓶を開けてみたら少ししか入っていなくて(^_^;)
やや、コチュジャンの量が少なかったので
ややパンチに欠ける味になってしまいました。

明日雪、降りませんように。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-02-25 23:11 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-02-26 16:19 x
雪かき死にますねー。汗だくでのどカラカラになったので、昼間からビール飲んじゃいました(^^;
Commented by yumipen42 at 2013-02-26 23:58
みゆきさま
雪掻きは、ダイエットに良いと自分に言い聞かせながらやっています(^_^;)
雪掻きの後のビール、美味しそうですね。

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル