でろん子の転勤妻日記

お雛祭りの夕ご飯は・・

日曜日の今日は、昨日の風も弱まり時折お日様が顔をのぞかせました。

旦那様は今日はお仕事のため、朝早くから出社。
お疲れ様です。

私は・・と言えば、午前中は美容院へ行き髪をカットいたしました。
午後からはお洗濯と掃除・・・
本当はもっといろいろ済ませる予定でしたが
あまり仕事がはかどらず(^_^;)
だめですね(-"-)

旦那様は夕方には帰ってきたので
19時には夕食をとることができました。
お雛祭りの日の夕食は
・牛肉とごぼうとしそのちらしずし
・筑前煮
・背黒鰯の酢味噌和え
・ぶりのお刺身
・豆腐とわかめととろろ昆布のみそ汁
d0250123_2036529.jpg

ちらしずしには、本当なら「白ごま」を使用するところなんですが
家に「黒ごま」しかなかったので仕方なく使いましたが、
色合いとしては、やっぱり白ごまの方が良かったですね。

筑前煮は私の得意料理のひとつなんです(^-^)
まだ旦那様と付き合い始めたばかりの頃、
初めて作ったお弁当のおかずが
「筑前煮」でした(^-^)
確か、その時には「筑前煮」の他には、「ぶりの照り焼き」と「ほうれん草のおひたし」
だったような。
今と作るものがあまり変わっていないですね~。(^_^;)

また明日から一週間が始まりますね。
少しは暖かくなるといいな~。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-03-03 20:44 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル