でろん子の転勤妻日記

胃に優しいポタージュスープ

私の胃腸炎もだいぶ良くなってきました。

朝食:おかゆ
昼食:粉末のかぼちゃのポタージュスープ。

夕食はどうしようかと思いましたが、自分でポタージュスープを作りました。

にんじんのポタージュスープ
d0250123_21282214.jpg

にんじん二本と玉ねぎが入った優しい味のスープ♪
我ながら上手にできました(^-^)

今まで体調が悪く、満足にお弁当も作っていなかった私(^_^;)
今夜はちょっとだけお弁当用に作り置きのおかずを作ってみました。
・・・と言っても、いつものお惣菜ですけれどね(^_^;)
・きんぴらごぼう
・こんにゃくのピリ辛煮
・ほうれん草のごの和え
d0250123_21304464.jpg


明日からのお弁当生活再開です。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-03-26 21:32 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by ぐうこ at 2013-03-27 20:45 x
体調回復してきたみたいでよかったです(*^^*)
手作りポタージュ美味しそうです(≧∇≦*)
お弁当も毎日となると大変てすね(^^;)
Commented by yumipen42 at 2013-03-27 22:44
ぐうこさま
体調はほとんど良くなりましたよ(^-^)
お弁当作りはもともと嫌いではないのですが、朝早いのが苦手でして(^_^;)毎日似たようなお弁当になってしまいます

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル