でろん子の転勤妻日記

産直で買った野菜で食事

日曜日は最高気温が4~5℃くらいでとても寒かったです。
夕方仙台の義理両親と電話で話をしたのですが
仙台も寒くて雪がちらちら降ったとか。
4月下旬なのに、どうしたことでしょう。

日曜日の夜は、前日産直で購入した野菜と
スーパーで久しぶりに見つけた豆あじでお料理しました。

・豆あじのから揚げ
・行者にんにくのナムル
・茄子の生姜漬け
・しめじの照り煮の大根おろし和え
・油揚げときのことあざみのみそ汁
d0250123_2195746.jpg

豆あじは沢山入っていて非常にリーズナブルでしたので
迷わず購入しました。
どうしようか迷いましたが、片栗粉をまぶしてからりと揚げて
レモンをかけて頂きました♪
美味いっっ、いくらでも食べられます。

行者ニンニクは少ししか買わなかったのが残念。
茹でたら量がかなり少なくなってしまいまして、もっと買えば良かったです。

あざみはとげが痛いのですが、ゆがいて細かく切ってみそ汁へ。
風味があってとても美味しかったです。

日曜日は、もっともっとちゃんとした料理を作ろう!!
と、いつも思うのですが、出来上がってみると簡単なものばかり(^_^;)
旦那様がゆっくり食事ができるのは週末くらいなので
私も頑張らないと。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-04-22 21:18 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル