でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当たち

今日も良いお天気です♪
昨日の方がもっと暑かったですね。

旦那様に感謝していると言いながら、お弁当はマンネリ化しているし(^_^;)
早起きは大変ですっっっ

今週のお弁当
その1
・なすの中華風マリネ
・ポテトサラダ
・玉子焼き
・プチトマト
d0250123_12481338.jpg


その2
・鶏手羽元と茹で卵の酢っぱ煮
・にんじんとピーマンのナムル風
・ふきの煮物
d0250123_12504280.jpg


その3
・茄子やズッキーニなどなどのラタトゥイユ
・ちくわとこんにゃくのピリ辛いため
・ほうれん草のおひたし
d0250123_12521411.jpg


今日はこれから英会話のレッスンです。
ネイティブの先生と少人数のグループ制、しかも先生は日本語話せず・・・
周囲は結構レベル高い方々なので、かなーり疲れますが
楽しいです♪

ではではいってきまーす

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-23 12:54 | お弁当 | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2013-05-23 13:20
こんにちは~
はじめまして♪
先程はコメント頂きまして ありがとうございました(*^_^*)
早起きは大変ですよね
そして朝から思うように頭が働かなくて
思考停止状態で 焦る事しばしば‥です
とっても美味しそうなお弁当ですね~♪

私もね あさイチ観ましたよ
なんてったって 専業主婦ですから
ちょっと気になって‥(^_^;)
でも でろん子さんのご主人と同じで
うちの主人も『ありがとう』と言う言葉を 常に口にしてくれます
だから私も いつも笑顔でいられるのだと思います(*^_^*)

どうぞ これからも仲良くして下さいね
また
遊びにきますね
リンク頂いて帰ります(*^_^*)
Commented by 武藤みゆき at 2013-05-23 15:35 x
英会話、おつかれさまです。
Commented by taka at 2013-05-23 16:26 x
うちでは お弁当を作ってはいないのですが、でろん子さんの写真を見る度 食べてみたいな~と思います(笑)

基地の街三沢なので、色々英会話スクールありそうですね!
実は私、 英会話&韓国語を 独学してるんですよ^^

色々な国の友人&仲間を作ることが 夢です・・・
Commented by yumipen42 at 2013-05-23 17:35
tukusiさま
先ほどブログにおじゃまさせて頂きました(^-^)
早起き・・・といっても私の場合5:40頃なので、世の中の主婦の方に
比べれば甘いと言われそうです(^_^;)
お弁当も、マンネリ化しておりますので何とか打開したいと思っています。
家族の中での「ありがとう」は大切ですよね。
素敵なご主人ですね。
私もリンクさせていただきましたので、今後とも
よろしくお願いいたします。
Commented by yumipen42 at 2013-05-23 17:36
みゆきさま
英会話終わって帰ってきました。忘れている単語がいっぱい(^_^;)
Commented by yumipen42 at 2013-05-23 17:38
takaさま
こんにちは。
お弁当はいつも同じものになっていて、何とかしなきゃとは思っているのですがなかなか難しいです(^_^;)
英会話と韓国語、お勉強なさっているのですね。
韓国語は私には未知の世界です。
お友達、広がって行くと良いですね(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル