でろん子の転勤妻日記

一人ご飯は卯の花リメイクで・・・

今日は暑かったですね。最高気温も25℃を超えました。

午前中は英会話のレッスン。
このレッスンも残すところあとわずかなので、名残惜しいです。

今夜は旦那様がお仕事で遅いため、一人ご飯です。
何を食べようかなと考えたのですが
昨夜作った卯の花がまだ残っておりました。
そこで、ネットで卯の花を活用したレシピを検索して、
卯の花餃子を作ったのですが、何とも不格好、不細工(-"-)
本来ならば、ブログに載せられるような代物ではなかったですが
敢てアップしてみました(^_^;)
・卯の花入り餃子
・きゅうりと梅干しと鰹節の和えもの
・おかゆ
・野菜ジュース
d0250123_19323344.jpg


問題の餃子ですが、見た目は正直美味しそうには見えません。
でもいざ食べてみると、う~んと美味しいとか言えませんが
まあまあ、そこそこ食べられるわ~といったところです。

いつも卯の花を多めに作ってしまうので
リメイク料理、研究したいと思います。

今は野球観戦中。ジャイアンツ一点負けています。
がんばれ~!!

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-28 19:36 | 家での食事 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-05-29 08:51 x
おはようございます。
昨夜のご飯は、病み上がりの身体に優しいメニューですね★

でろん子さんのブログを見ていると、私と同じだ!という偶然が多いのですが、昨夜は卯の花ではないですが 宇都宮餃子を食べました(笑)
(次回は 8月お盆に帰省する予定です^^)
Commented by yumipen42 at 2013-05-29 14:26
takaさま
こんにちは。takaさんも昨夜は餃子だったのですね。宇都宮餃子、美味しそう~。
お盆に帰省なさるのですね。長くご実家にいらっしゃるのでしょうか。
私はまだ夏の帰省時期が未定です(^_^;)
Commented by 武藤みゆき at 2013-05-30 00:09 x
わが家は2人なのに、ご飯の量はその倍作ってしまいます(>_<)次の日リメイクすればいいかな?と思っていたら、完食……増えるのは、体重ばかりです(>_<)
Commented by yumipen42 at 2013-05-30 07:35
みゆきさま
みゆきさんご夫婦は若いから食べても大丈夫ですよ(^-^)
それにとてもスリムだし。
我が家はやばい状況になってきました(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル