でろん子の転勤妻日記

頭痛持ち

今日は、お友達とランチの約束をしておりましたが
お友達のご家族の急用のため延期となりました。

残念ではあったのですが事情が事情なだけに延期することは
何の問題もございません。
そこで空いた時間を有効に使おうと思っていたのですが、そんな私に大敵が。

頭痛なんです。

午前中から頭の上部全体が、ズキンズキンと脈を打っているように痛むのです。
しばらく横になっていても痛みは増すばかりなので
お昼前にお薬を飲みました。
d0250123_14134241.jpg

しばらく薬の効き目がなくひどい痛みに悩まされ
食事もできなくてひたすら横になっていましたが
ようやく痛みが消えてきたのでこうしてパソコンに向かうことができました。

私は子供の時から頭痛持ちなんです。
あまりに頭が痛いと仕事にも差しさわりがあるので
頭痛薬は手放せません。

先日、頭痛と吐き気が数日続いたものですから
八戸市の【おっとも脳神経クリニック】で診て頂き
MRIも撮りました。
結果は。脳にも脳の血管にも全く以上はなく
かなり健康とのことで
「90歳まで大丈夫ですよ」と言われました。
吐き気については、その時は胃の方に原因があると思われるとのことで
すぐに良くなりました。

・・・ということで、頭に悪い病気があるわけではないということが
わかってホッとしております。
とはいうものの、頭痛がひどいと何もできない状態になって
つらいですよね。
今日はくもりで、ぽつぽつと雨が落ちてきました。
天候も頭痛に影響しているのでしょうか・・(^_^;)

ようやく回復してきたので、遅めの昼食これからいただきます。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-05-29 14:21 | 日々思うこと | Comments(6)
Commented by taka at 2013-05-29 15:39 x
具合が悪かったんですね。
天候(気圧)は 頭痛に関係があるそうですよ。 私は今 内科の医療事務のパートをしているのですが、でろん子さんのような頭痛持ちの患者さんは 結構いらっしゃいます。

私は30歳頃まで 片頭痛持ちでしたが、何故か東京に引越ししてから
は発症しなくなりました。
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね★
Commented by yumipen42 at 2013-05-29 17:47
takaさま
ご心配下さってありがとうございます。頭痛がなかなか良くならず、16時過ぎに再度薬を飲んだら良くなりました。
気圧が関係しているのですね。
takaさんは医療事務なさっているのですね。私の仙台の友人もかつては総合病院で医療事務をしていたのですが、それ以来結婚してご主人の転勤で引っ越しした先でも、医療事務の仕事を見つけてずっと働いています。
私のように資格がないのとは違って、医療事務の資格があるとずっと仕事に携わっていけて、素晴らしいなとずっと思っていました。
お仕事がんばってくださいね。
Commented by 武藤みゆき at 2013-05-30 00:17 x
頭痛って、やっぱり何か原因があって起こるものなんですかね?脳腫瘍とか気になりますよね!
Commented by yumipen42 at 2013-05-30 07:38
みゆきさま
幸いなことにMRIで検査して全部診て頂いたところ、どこにも悪いところはなく、理想的な脳の状態だと言われました(笑)
でも脳腫瘍とかくも膜下とか心配だったので、きちんと調べてもらって安心しました。
Commented at 2013-06-01 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2013-06-01 23:45
鍵つきコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます。
またぜひ遊びに来て下さいね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル