人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

金曜日の夜です♪

やってきました金曜日♪
待ちに待った金曜日♪
・・・とは言うものの、私は働いていないのですが、それでも
金曜日となるとほっとします。

今夜は旦那様、比較的早くに帰ってくることができました。

普段は遅いので、ちょっとでも帰宅時間が早いと嬉しいです。

今夜は・・・
・パイカと大根と姫たけのこの煮物
・銀たらの白醤油漬け
・カリフラワーなどのサラダ
・しめじと豆腐の味噌汁
金曜日の夜です♪_d0250123_23173135.jpg

先週末姫たけのこを買っていたので、
下処理を済ませて、パイカや大根と一緒に圧力鍋に入れてみました。
味が染みて美味しい♪旦那様にも好評で良かったです。

しかし、せっかくの金曜日なのに簡単なお料理ばかりですね(^_^;)

実は土曜日の朝食に食べようと思ってケークサレを作りました。
今回は、ブロッコリー、かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン、チーズ入りです。
金曜日の夜です♪_d0250123_23194154.jpg

要するに、中途半端に残ってしまっていた野菜を入れただけのことです。
でもオープンで焼いていると、とても良い匂いかしてきました。
味見していませんが、多分大丈夫でしょう。
明日の朝が楽しみです。

今夜はこれから本を読みながら寝ます。
休日前の夜更かし、シアワセです♪(明日はいつもより寝坊できるぞー!!)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-06-21 23:12 | 家での食事 | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2013-06-22 01:15
お休み前日の夜って
幸せですよね~☆彡
好きな本を読みながら寝る‥至福のときですね~
おやすみなさ~い(*^_^*)
‥ケークサレ♪ おいしそう~
Commented by yumipen42 at 2013-06-22 08:27
tukusi-rikaさま
おはようございます。昨夜遅く寝たので今朝はゆっくりでした。
ケークサレはこれから食べます♪
いつもブログ拝見しています。おいしそうなお弁当に感動しています。
Commented by taka at 2013-06-22 14:24 x
こんにちは。 邪宗門・・・仙台に住んでいた時も(学生時代)、今住んでいる東京でも、行ったことがありません・・・私の趣味のひとつでもある
「カフェめぐり」 落ち着いて時間を過ごせる素敵なお店と出逢うとハッピーですよね^^

ケークサクレは 未経験なのですが、キッシュのような感じでしょうか★
ワインにも 合いそうですね^^
Commented by yumipen42 at 2013-06-22 17:22
takaさま
こんにちは。邪宗門は仙台市の角川ビルのところにあったのです。
あと私が仙台で昔から行っていたのは、甘味処「彦いち」とか、カフェ「モーツアルト」とかですね。
カフェめぐり、良いですよね。
ケークサレは、キッシュにちょっと近いものがあります。今朝食べてみたらかぼちゃを入れたため味が甘くなってしまいました。その分、チーズと塩をもう少し入れた方が良かったかも(^_^;)
Commented by taka at 2013-06-22 17:42 x
彦いち と モーツァルトは行ったことがあります!!数回ですが。
40代過ぎてから お店との相性が わかるようになった気がします^^
(なつかしい店名に またコメントをしてしまいました笑)
Commented by yumipen42 at 2013-06-22 21:11
takaさま
仙台のお店、行かれたことがあるのですね。またまた共通項があって嬉しいです。
おっしゃるとおり、お店との相性ってありますよね。
自分が本当に好きなものがわかってきたから、相性もわかるのかな~と思います。
コメント、ありがとうございました。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧