人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

八食センター第3段 八戸市のウニ丼

先週のテレビ番組【秘密のケンミンSHOW】では八戸市のことが
取り上げられていましたね。

八戸市周辺に住む青森県民は、卵とじのウニ丼が大好き!?
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_22432417.jpg


今日は旦那様と、八戸市の【八食センター】に行ってきまして、その時の
ケンミンSHOWを思い出しました。
【勢登鮨】のテイクアウトコーナーへ行ってみると・・・
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_22445750.jpg

お!ありました!
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_22445259.jpg

早速試しに買ってみますね。560円なり。
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_2246167.jpg

今人気なのでしょうか?ちょうどこれ一つしか置いていなくて迷わず手にとってしまいました。
お店のそばには、飲食が自由にできるスペースがありますので
そこで食べてみました。
できたてらしく暖かい!熱いくらいです。
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_2249396.jpg

蒸しうにがたっぷり。玉子でとじてあって、うにの風味が口の中に広がります。
八戸では、このうに丼が食べられているのですね。

私達が八食センターに着いた時、ちょうど数台の観光バスも来ていまして
観光客がいっぱいでした。
お弁当コーナーも人がいっぱい。
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_22533943.jpg

お持ち帰りコーナーには、美味しそうなお弁当やお寿司、お惣菜が沢山並んでいて
どれも美味しそうでした。
八食センター第3段 八戸市のウニ丼_d0250123_2253581.jpg


今日は八戸市の美味しいものをいろいろ買ったり食べたりしたのですが、
後日紹介していきたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-06-29 22:57 | 外食・八戸市 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-06-30 15:22 x
こんにちは。
卵とじのウニ丼・・・知りませんでした~!多分、私は そのままのウニ丼派だと思います(笑) 八食センターは 八戸の方のパワーを感じる場所でいいですよね^^
・・・先日の「うみ音」 調べていただいたようで^^ 手作りのチーズケーキ めちゃ美味しいですよ(・^^・) ・・・
Commented by yumipen42 at 2013-06-30 17:42
takaさま
いつもコメントありがとうございます。
八戸市は奥が深いですね。八食センターは今まで何気なく通っていましたが、探すといろんな発見があります。
「うみ音」の手作りチーズケーキですね。
行ったらアップしたいと思います。
Commented by 武藤みゆき at 2013-07-02 22:02 x
県民show見ました!うに丼しりませんでした。あれ見ちゃうと、食べたくなっちゃいますねー。
思うつぼです(-_-;)
Commented by yumipen42 at 2013-07-02 22:55
みゆきさま
こんばんは。私もあのうに丼初めて食べました。
蒸しうにと玉子、合うんですね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧